2017年3月14日火曜日

オペラ鑑賞

先月のことですが、トロントではじめて
オペラ鑑賞に行ってきました。

オペラは数えるほどしか観たことがないのですが、
Four Seasons Centre for the Performing Arts 
で、モーツアルトの”魔笛”が上演されると知り、
これなら子供も楽しめるかな?!と
10歳の息子と一緒に行くことにしました。
*ごめんなさい、魔笛は2017年2月24日で終了しています。




個人的にはちょっと値段ははるけど、どうせ見るな良い
席からみたいと思い、しかも子供半額だし(^^)!

席は、オーケストラリングをとりました!
オーケストラ演奏もまじかで見えるし、舞台もすぐ近く😁
ええ感じです❤️  

子供が退屈した時にもプチ個室みたいになっているから
周りにもあまり気をつかずに済む!(よっしゃぁ〜)

オーケストラリング席から観たらこんな感じ

行く前に、子供が退屈しないように、ストーリーのおさらいもして
準備は一応ばっちり。。。。

しかしですよ、しかし、

うちの子にはまだ早すぎた?!

いや、無理だったんでしょうかぁ〜。

2幕くらいからかなりだれけだし、、
I wanna go home. 
I am sleepy......  

モード(冷汗)

おとなしく寝ときなさい!!!  

の捨て台詞連発でした。


私は、ベタベタですが、

おいらは鳥刺し
復讐の炎は地獄のように我が心に燃え

が、やっぱり良かったぁ〜 💗

終わってからも数日、頭の中がこの音楽が流れていたほどです。

やっぱり生でみるのはいいですね!

トロントでオペラはこちらをご参考くださいね。


Happy Life in Canada!